2009年 12月 07日

京都~大阪へ行って来ました その6

週明けて、京都での紅葉をめぐる旅の続きです。
e0079696_916396.jpg
哲学の道から少し外れて



チョッと寄り道です。
e0079696_9165727.jpg
大豊神社(おおとよじんじゃ)にやって来ました。



哲学の道の人の多さとは違い、
e0079696_917954.jpg
ココはひっそりと静かで、小さな神社です。



狛犬ではなくて、狛ネズミです。
e0079696_9173010.jpg
この写真の狛ネズミ、最初の写真の狛狐以外にも、狛猿、狛鳶がいたみたいだけど、見逃してしまいました。



哲学の道をてくてく歩いて、銀閣寺の参道までやって来ました。
e0079696_9174394.jpg
でも残念ながら銀閣寺は改修工事中だったので、見ずに疲れた足を引きずってホテルに戻りました。

PENTAX K10D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC ( ISO200-400 )

京都~大阪シリーズ、場所を変えて紅葉をめぐる旅はつづく。

↓「京都~大阪シリーズ ニャンの次はチュー!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2009-12-07 09:48 | Digiichi | Comments(0)


<< 京都~大阪へ行って来ました その7      寒い中、山鹿方面 >>