2009年 12月 10日

京都~大阪へ行って来ました その9

常寂光寺」 の境内を進みます。
e0079696_9114737.jpg
傾斜のキツイ石段を登って行くと、
PENTAX K10D + SMC PENTAX A 135mm F2.8 ( ISO200 )



「多宝塔」 の上まで来ました。
e0079696_9121779.jpg
遠くに京都の町並みが見えます。
PENTAX K10D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC ( ISO200 )



黄色く色付いた葉も、
e0079696_9123771.jpg
なかなかにキレイです。
PENTAX K10D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC ( ISO200 )



「本堂」 前のなんだかいわれのある柿の木。
e0079696_9125441.jpg
本当に小さな小さな柿の実でした。
PENTAX K10D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC ( ISO200 )



落柿舎
e0079696_9131243.jpg
このあとも嵐山の町並みをボチボチと歩きました。
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO200 )

京都~大阪シリーズ、京都の旅はもう一日。

↓「京都~大阪シリーズ 嵐山の常寂光寺!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2009-12-10 09:30 | Digiichi | Comments(2)
Commented by masamicchi at 2009-12-13 07:32 x
写真すごく綺麗ですね。これも構図とレンズの描写力の結果ですね。
京都は本当に戦争で焼けなくてよかった。これもアメリカの占領政策だったのでしょうが日本人の心を残すことで日本人として唯一歴史に戻れるところですね。 昔よく京都駅で外人の観光客を見かけました。
Commented by purple-monkey at 2009-12-13 17:34
外国人観光客は、中国人が多かったですねぇ!
韓国を始めとする他のアジアンパワーも多いですが、
何と言っても中国人が多い!アッチコッチで中国語が飛び交ってます!


<< 京都~大阪へ行って来ました その10      京都~大阪へ行って来ました その8 >>