2005年 09月 29日

【トラックバック企画】あなたの「お気に入り」は?

リコーGR-DIGITALの専用ブログにて、
お題は「いつもあなたが持ち歩いているお気に入りのモノ」。
ということだったので、遅ればせながらこの企画に乗ってみた。
e0079696_21271475.jpg
COSINA MF 20mm F3.8
1/10sec F5.6 ISO800

G-SHOCKは自転車に乗るときにも身に着けている。
第一のポイントは壊れないことだが、もう一つ重要なのはアナログの針式なこと。
アナログの針式時計じゃないと「あと何分で…」とかいう計算がやりにくいので。

レザーマンのナイフは、多機能でプライヤーまで付いている便利なもの。
本来ナイフは子供の頃から「肥後守」(ひごのかみ)に慣れ親しんで色んな遊びをしたものだ。
子供の頃に手に入れた「肥後守」は本当に宝物のような物だったなあ。
ナイフは1本持っていれば何かと便利な物で、いろんな作業に役立ってくれる。
子供の頃には多少怪我でもして人間的な痛みを知るのも大事なことだと思うのだけどねぇ。
イマドキの子供の学校教育にはこのへんのところから不足してるんじゃないのかなぁ。

↓リコー公式ブログ GR BLOG
http://blog.ricoh.co.jp/GR/

by purple-monkey | 2005-09-29 21:49 | Digiichi | Comments(0)


<< コレじゃないとダメなもの。      たまには休むことにした >>