2010年 06月 11日

こぎゃん違うならどぉ~~~し!

ウチにもコンパクトの波がやって来た!
e0079696_19343848.jpg
と言っても、ロード3台のうちの1台をサイクリング用にしただけですが。 ( 由花里大先生撮影 )



「FC-7402」 から 「FSA」 の 「SL-K」 へ
e0079696_19345353.jpg
7段時代から使っている古いクランクから、最新のカーボンに交換です。 ( 由花里大先生撮影 )



で、先週あたりに使ってみたんだけど・・・
e0079696_19522440.jpg
そのとき気が付いたのが・・・・ 走り終わって疲労している・・・ どーも、なんだか回転が重いみたい・・



こりゃイカンと言うことで、悩んだ挙句にBBを交換!
e0079696_1935927.jpg
そこで、ワタシが選んだのは、「CHRIS KING



BB交換後、今日走ってみた・・・
e0079696_19352934.jpg
!!!!! こぎゃ~~~ん違うならどぉ~~~し!!!!! って言うくらいに違~~~う!!!!!



負荷が掛かった状態でのベアリングの回転が段違いで違うんだな!
e0079696_19355354.jpg
HOLLOWTECH II タイプのクランクでノーマルBBを使ってる人は即交換するべし!!!!!

PENTAX K20D + TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di ( ISO400 )
OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ( 1-2枚目のみ )
OLYMPUS μ1030SW ( 3枚目のみ )

↓「こぎゃん違うならどぉ~~~し!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2010-06-11 20:14 | Bicycle | Comments(0)


<< 強風トレーニング      由花里大先生、一人サイクリングへ >>