CAMERA & BIKE LIFE LIKE !

pmon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 04日

樫永峠~緑川沿い

今日は4人で最初、樫永峠へ。
e0079696_20502044.jpg
グルグル回しながら引っ張って行くと、



みんな最後まで付いて来てキツかった~~~。
e0079696_20503238.jpg
登ったら当然下りです。



たまに来る対向車に注意して下りましょう!
e0079696_20504382.jpg
安全第一です。



下ったら緑川沿いを進みます。
e0079696_20505668.jpg
道はたまにアップダウンがあってキツイところもありますが、



本当にキツいのは、向い風かな?
e0079696_2051737.jpg
このあとも少し遠回りしてビュンビュン走って来ました。

OLYMPUS μ1030SW

↓「樫永峠~緑川沿いをビュンビュン!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2011-05-04 20:53 | Bicycle | Comments(8)
Commented by ZEN at 2011-05-05 05:40 x
昨日はお世話になりました。やっぱ水越はいいとこですね。水場2箇所ゲット有難う御座いました。

PS:
BBくん、イチゴマラソンむかって道路右側ミドリのシャツ?気づきませんでした。失礼しました。
http://pub.ne.jp/zen1_super_biker/?daily_id=20110227
Commented by おおみね at 2011-05-29 00:07 x
写真拝見しましたが、これのどこが綺麗に一列に左端を走っていると言えるのでしょうか?すごくガッカリです。ルールを守って走っているロード乗りの人や車を運転している人に迷惑をかけないで下さい。ただ難癖つけていると思われるのであれば、それはそれで結構です!もう知りません。
Commented by purple-monkey at 2011-05-29 01:19
オマエええ加減にせえよ! 下手に出てりゃ言いたい放題。 温厚なオレも怒るぞ!

写真ってその一瞬を捉えているんだからその状況はわからんだろーが。

この写真は田舎道で、右側の広い場所から再スタートした直後だからこうなったんだよ。

こういう写真はそのときの状況によって変わってくるのは当り前だろーが!
道路の左端1メートル内に100パーセント入って走るなんて
実際問題どう考えたって不可能でしょーが!
ウチのチームは、そのときの状況によって仕方なく広がってしまった時にも
一番後ろにきたメンバーが後方に気を付けて、もし車が来た時には
前方のメンバーに「車!」と声をかけて速やかに左端に寄るようにしてるんだよ。
何枚かの写真のあら捜しをして正義を取ったような幼稚な真似はヤメロよな。
ウチのチームがどれだけ模範的な走りをしてるのか知ってるのか???
オマエのようなヤツが、どれだけ人に迷惑かけて不快な思いをさせてるのかわかってるのか?
Commented by おおみね at 2011-05-29 23:11 x
こういうネット上では写真で判断するしかないでしょう?この写真を子供が見たらどう思いますか?「ああ、自転車って道路の真ん中を走って良いんだ」と思いますよ。そんな子供からすれば右側の広い場所から際スタートしたかどうかなんて関係ないでしょ?それなら自転車を押して道路左側に行ってからスタートすれば良いじゃないですか!それが嫌ならネット上にこういう誤解をまねく写真を載せなければ良いと思います。何か間違ってますか??
Commented by おおみね at 2011-05-29 23:21 x
ちなみに別に荒らすつもりでコメントしているわけではありません・・・写真をみてちょっと気になってコメントしているだけです。やはり色んな人に迷惑かけるようであればコメントはやめます。最後にすると言って逃げるなと言われましたが、私がこのままコメントをするのが懸命かというと・・・?ですよね。。。
Commented by purple-monkey at 2011-05-29 23:43
だから、
アナタが言ってるのは全てが粗探しだって。
アナタも自転車乗りだったら、ぜんぜん車が来ないような田舎道で
仲間と話をしたり、景色を見たりして少しは広がって走ることだってあるでしょうに。
まあ、車しか乗らないで道路は車の為の物とか考えているような人なら
わからないでしょうけどね。
Commented by おおみね at 2011-05-30 00:05 x
全然車が来ないような田舎道で仲間と話をしながら走るのがいけないとは言ってません。それは楽しい事ですし何も問題ないと思います。しかしネットという色んな人が見るツールで誤解をまねく写真は載せないほうが良いと思います。ちなみに道路が車だけのものと思っているほど馬鹿ではありません。車を運転する側も自転車のルールを理解する必要があると思います。日本はまだ自転車に関してはヨーロッパと比べてかなり遅れていると思いますので車を運転する側の理解がまだまだ足りてないと思います。だからこそ誤解をまねく写真だけは・・・と思っただけです。車側も自転車側も上手く共存していけるように望んでいます。ただそれだけです。車しか運転しない人間から自転車が車道を走っているのを見て「邪魔だ!」と言われるような日本の現状が悔しいだけです。
Commented by purple-monkey at 2011-05-30 00:34
写真をどう見るかはその人の勝手だけど、何でも完璧はありえないよ。
最初は「だからこそ誤解をまねく写真だけは・・・」とか言う発言ではなかったように思いますが…
それにその後に「紛らわしい写真で申し訳ありませんでしたね。」と、
何歩も譲って謝っているんですけどね。
気を遣ってこれ以上足の引っ張り合いにならないようにしたのがムダだったようですね。


<< 峠の岩清水、逆周り      尾道小旅行、ディナーはお好み焼き >>