CAMERA & BIKE LIFE LIKE !

pmon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 30日

菊池~山鹿、湧水地めぐり

今日の練習会は、
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_19561095.jpg
3人でGO!



暑いけど、頑張って行くぞ~~~!
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_19562353.jpg
行き先は暑いのとリクエストもあって、菊池~山鹿方面の湧水地めぐり。



マズは旭志の 「杉井川」
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_1956377.jpg
ココ、案外知られてないんだよね。



菊池渓谷に抜ける県道近くにある神社の湧水。
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_19565081.jpg
ココ、知ってると得した気分 ♪



途中で見つけたキレイなヒマワリ畑。
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_1957291.jpg
先週もココ通ったけど、そのときは咲いてなかったよ。



山から下りてきたら段々暑くなってきた!
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_195714100.jpg
滝の横を通っても、思ったより涼しくありません・・・



天気イイけど、
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_1957275.jpg
暑さ絶好調!!!



道路脇の湧水。 ココ、近頃テレビのCMに登場してたけど知ってるかな?
菊池~山鹿、湧水地めぐり_e0079696_19573991.jpg
このあともあまりに暑く、「一ツ目水源」 「三万田神社」 と何度も給水しながら帰って来ました。

SONY Cyber-shot DSC-TX10

↓「菊池~山鹿、湧水地めぐり!」と思ったら、クリック!

by purple-monkey | 2016-07-30 19:57 | PURPLE MONKEY | Comments(2)
Commented by みわ at 2016-07-30 23:29 x
めちゃ暑かったですね~^^;
この季節、水場のあるルートは外せないですが、湧水池があんなに何ヶ所もあるなんてびっくりでした!
でも、初めて走るルートでどこ走ってるのかよくわからなかったので、このあと地図とにらめっこです~(笑)
Commented by purple-monkey at 2016-07-31 00:03
この暑さから回避する為には、
阿蘇をはじめ、被災した場所が早く復旧していろんなトコロを走れるようになるとイイね。


<< 大津~菊池方面 暑すぎです・・・      2016年、沖縄旅行 その12... >>