CAMERA & BIKE LIFE LIKE !

pmon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 31日

二人乗り用自転車

コレは何でしょう?
e0079696_22414792.jpg
ウチでは珍しい自転車です。



HAMAX KISS
e0079696_2242813.jpg
豪華絢爛な自転車用の子乗せです。



今度は実際に後ろに乗せて来るかな。
e0079696_22422611.jpg
頑張って自転車漕げよ~~~!

PENTAX K10D + SMC PENTAX FA 35mm F2 AL ( ISO200 )

↓「二人乗り用自転車!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2009-03-31 22:53 | Bicycle | Comments(4)
Commented by そら at 2009-04-01 03:38 x
ビアンキのクロスバイクに、豪華な子供用のキャリアーですね~。安全面でもよさそうですね。

安全面といえば、自転車の二人乗り(3人乗り)で、しかもヘルメットなしというのは、問題ないのでしょうか??パープルモンキーの練習ではいつもみなさん専用ユニホームに手袋、ヘルメット着用されているのなので、少し気になりました。。。
Commented by purpleblack at 2009-04-01 13:26 x
昨日は子乗せの取り付けありがとうございました。
今朝さっそく保育園に乗せていきました。
今日はすんなりとMETのヘルメットもかぶってくれましたよ~!!!
二人乗りに慣れていないのでヨロヨロして危なっかしいですがそのうち慣れる事でしょう。
Commented by purple-monkey at 2009-04-01 19:47
そらさん)
法的なことはともかく、自転車の運転者よりも後ろに乗っている子どもの方が危ないですね。
もし転倒!となると、運転者は地面に足が着きますが子乗せに乗せられた子どもは高い位置から地面に叩きつけられることとなります。
ヘルメットを被らせてないでこんなことになったらと考えただけでもゾッとしますよね。
Commented by purple-monkey at 2009-04-01 19:49
purpleblack@はなちゃん)
重量物を積んでの自転車を安定させるには、先を見ることだよ。
決して下を見ちゃダメ!手前の方を見るとフラフラしちゃうよ!!


<< 散り際の熊本城の桜      二人でお花見サイクリング >>