2009年 04月 02日

散り際の熊本城の桜

街に出る用事があったので、
e0079696_2285932.jpg
ついでに熊本城にも寄ってきました。
RICOH GR DIGITAL 2



階段登って、イッチニ!イッチニ!
e0079696_2291926.jpg
先の方に見えるのは 「未申櫓」
RICOH GR DIGITAL 2



期待した桜は残念ながら散り際でした。
e0079696_2294839.jpg
奥の方に見えるのは 「戌亥櫓」
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO100 )

桜シリーズ、つづく…

↓「散り際の熊本城の桜!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2009-04-02 22:16 | Digiichi | Comments(3)
Commented by そら at 2009-04-02 22:25 x
まだ、桜はかなり残っていてきれいですね。ケヤキ??の新緑とのコントラストも鮮やかです。3枚目の写真は城壁沿いの桜のアングルがいいですね。
Commented by purple-monkey at 2009-04-02 23:22
いやいや、去年も見た同じ桜の木の花はもっと素晴らしかったです。
やっぱり去年見た桜と比べたらイマイチだったですね。
Commented by そら at 2009-04-03 00:05 x
去年の桜見てきました。去年のほうが天気が良かったのか、空の青さと全体的な明るさが違うので桜がよりきれいに見えますね。確かにおっしゃるとおり、去年のほうがすばらしいように見えます。


<< 散り際の熊本城の桜 その2      二人乗り用自転車 >>