2009年 04月 06日

小国の鯉のぼり

小国の 「池の鶴の大桜」 を見たあと、
e0079696_2139573.jpg
少し足をのばして、
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO100 )



杖立温泉へ。
e0079696_21401969.jpg
この時期、
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO100 )



沢山の鯉のぼりが泳いでいます。
e0079696_21403752.jpg
平日でも大勢の人が見に来てます。
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO100 )



桜の花と、
e0079696_2141239.jpg
鯉のぼり。
PENTAX K10D + Voigtlander COLOR-HERIAR 75mm F2.5 SL ( ISO100 )



水面に写った鯉のぼりも、
e0079696_21412543.jpg
なかなかキレイでした。
PENTAX K10D + Voigtlander COLOR-HERIAR 75mm F2.5 SL ( ISO100 )

↓「小国の鯉のぼり!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2009-04-06 21:49 | Digiichi | Comments(6)
Commented by そら at 2009-04-06 23:01 x
すごい数の鯉のぼりで圧倒されますね。ほんとにすごいの一言です。鯉のぼりの一つ一つに名前が入っているのに気が付きました。お子さんやお孫さんのお名前を入れるしきたりになっているのでしょうか?そうだとしたら、羨ましい限りですね。
Commented by 行火 at 2009-04-06 23:18 x
真太郎さん、こんばんは。
何気なく徘徊してたら、辿り着きました。
私は10才まで南小国に住んでましたが、杖立のイメージに鯉のぼりは無かったので検索してみたら、始めたのは30年前らしいですね・・・って自分の年齢を痛感したトコでした。
懐かしい故郷の写真がたくさん観れてるので、定期巡回させていただきます。
Commented by J at 2009-04-07 14:54 x
そちらのお店ではどのようなメーカーを取り扱っていますか?
Commented by purple-monkey at 2009-04-07 18:23
そらさん)
杖立温泉の鯉のぼりは、全国から集まって来るようです。
個人の名前が入っていたり、柄やカタチが違っていたり、
それぞれ地域性があるんでしょうね。
Commented by purple-monkey at 2009-04-07 18:24
あら行火さん、久し振りですね。
今年も「阿蘇望」で会いましょう!!!
Commented by purple-monkey at 2009-04-07 18:38
Jさん)
どのような自転車が必要かわかりませんが、
ウチで現在即納車可能なロード系は、以下あたりです。
LOOK、パナソニック、インターマックス、KUOTA、TNi、
テスタッチ、センチュリオン、シュイン、CIOCC、エミネンザ、他。

その外のブランド(メーカー)については、
取引先の問屋さんが扱っているメーカーが毎年のように
どんどん変わっていくので、ウチでも困っている次第です。
現在扱っていないメーカーでも新規で取り扱い可能な所もあるので問い合わせ下さい。

ちなみにココはワタシが個人的に趣味でやっているブログです。
店への問い合わせなどは、できれば掲示板やメールでお願いします。
実際は来店していただくのが一番ですが…

シン・デザイン バイシクルメカニック
川北真太郎 より
pmon@team.email.ne.jp
http://i-bbs.sijex.net/pmon2004


<< Let's note      桜の花びらを踏みしめて >>