CAMERA & BIKE LIFE LIKE !

pmon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 25日

愛用のレンズ復活!

愛用のレンズが修理から帰ってきた。
そのレンズは、SMC PENTAX 28mm F3.5 。 絞りが粘ついて戻らず、調子悪くなってしまったのだ。
e0079696_1985938.jpg
そりゃー30年以上も前に作られたレンズなので、ちったーガタがくるのはショーガナイ。
でも電子制御じゃない昔の機械モノはちゃんと直るのだ。 コレであと30年は使えるか!?
このレンズだと、何だかウマく撮れるんだなぁ。 最新のレンズにはない何かがあるのかもしれない。
PENTAX *istDs + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO800 )



修理を頼んだのは、中学生の頃からお世話になっている 福山フォート さん。 ココは 「とんぼ玉」 なんかも作ってるんだよ。
e0079696_1991390.jpg
さらにココから運ばれて本当に修理をしてくれたのは ひさなが光機 さん。 いやぁ、なにはともあれ助かったなぁ!
PENTAX K10D + SMC PENTAX 28mm F3.5 ( ISO400 )

それにしてもペンタックスは、昔のレンズをデジタルでも完璧に使えるようにしてくれてるのでエライ!

↓「愛用のレンズ復活!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2007-01-25 19:40 | shintaro | Comments(2)