CAMERA & BIKE LIFE LIKE !

pmon.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 22日

ヨースケ君結婚式

今日は、ウチのチーム員の結婚式でした。
e0079696_22173977.jpg
彼が中学校の頃から一緒に走っているので、
RICOH GR DIGITAL 2



なかなか感慨深いですね。
e0079696_2216502.jpg
もうそんなに時が経ったかって感じかな。
PENTAX K10D + Tokina AT-X PRO AF 28-70mm F2.8 ( ISO800 )



始めに教会にて
e0079696_2218328.jpg
式が行なわれました。
PENTAX K10D + Tokina AT-X PRO AF 28-70mm F2.8 ( ISO800 )



披露宴会場に戻って、
e0079696_22181827.jpg
シャンパンサービス。
PENTAX K10D + Tokina AT-X PRO AF 28-70mm F2.8 ( ISO800 )



モチロン、ワタシラにも注がれて、
e0079696_2218313.jpg
みんなで乾杯です!
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO800 )

つづく。

↓「ヨースケ君結婚式!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-22 22:40 | Friend | Comments(4)
2008年 06月 19日

今年も壱岐に行ってきました! その10

オマケの、壱岐の風景です。

郷ノ浦にて。
e0079696_2246597.jpg
裏道の履物屋さん。



印通寺港にて。
e0079696_22481375.jpg
いつも停泊してある大きな船。



「小粋なサイダー」
e0079696_22484161.jpg
焼酎じゃぁ、あ~りません。



金立サービスエリアにて。
e0079696_22492467.jpg
いつもはみんな 「ちゃんぽん」 だけど、今年はそれぞれ違う物を食べました。

RICOH GR DIGITAL 2

↓「オマケの壱岐の写真!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-19 23:02 | Compact-D | Comments(0)
2008年 06月 17日

今年も壱岐に行ってきました! その9

壱岐、レースの前日、
e0079696_17463132.jpg
別便でやって来るメンバーを迎えに行ったとき、
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED ( ISO200 )



無事合流して、
e0079696_1752497.jpg
自転車なんかを組み立てているとき、
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO200 )



チーム別働隊と偶然遭遇。
e0079696_17464768.jpg
家族でやって来てました。
RICOH GR DIGITAL 2



そしてレースの方は、
e0079696_17521953.jpg
夫婦仲良くゴールしました。
( 応援部隊・真紀撮影 )

おわり。

↓「壱岐レース、夫婦でゴール!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-17 18:08 | Bicycle | Comments(0)
2008年 06月 16日

今年も壱岐に行ってきました! その8

小さなハンバーガー屋さんです。
e0079696_22385948.jpg
大阪出身だそうです。



出来上がるまでしばし待ちます。
e0079696_2239217.jpg
待つのもまた楽し。



出来上がり!
e0079696_22393412.jpg
なかなか美味しかったですよ!!!



いつものお土産屋さんにも行きました。
e0079696_23392835.jpg
ココは試食できるからイイんだな。



そして、フェリーに乗る時間が来て印通寺港へ。
e0079696_22541993.jpg
それでは、サラバ壱岐の島。 また来年!



印通寺港から唐津港に着いたのが午後8時。
e0079696_22395370.jpg
高速を飛ばして帰りました。

写真は RICOH GR DIGITAL 2 で撮影。

次は、オマケにつづくかな?

↓「壱岐の島、また来年!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-16 23:18 | Bicycle | Comments(2)
2008年 06月 15日

今年も壱岐に行ってきました! その7

今年もお世話になりました。
e0079696_213591.jpg
来年もヨロシクね!



フェリーに乗り込むまで時間があったので、
e0079696_21353582.jpg
郷ノ浦の路地を探索。



小さな路地だけど、
e0079696_21355995.jpg
コレが、なかなかオモシロイんだな。



ウロウロしてたら、
e0079696_21361445.jpg
更に狭い路地を発見!



奥に入っていったら…
e0079696_21362957.jpg
本屋さんなんかを発見!



更に進むと…
e0079696_21364393.jpg
イイ感じの小さなハンバーガー屋さんを発見!!

写真は RICOH GR DIGITAL 2 で撮影。

つづく。 次は、ハンバーガー屋さん~帰路。

↓「裏路地のハンバーガー屋さん!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-15 21:46 | Bicycle | Comments(0)
2008年 06月 13日

今年も壱岐に行ってきました! その6

レースも終わり、まったりモード。
e0079696_10214796.jpg
もうスグ表彰です。
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO400 )



やったね中原くん。
e0079696_1022359.jpg
表彰が待ち遠しいね。
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO400 )



そして、いよいよ表彰です。 初優勝です!
e0079696_10222062.jpg
苦手な部分や不安もあったけど、よく克服しました! ワタシのシゴキが効いたかな?
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO400 )



キミのチカラはこんなもんじゃない! もっともっと強くなってくれ!!!
e0079696_10223567.jpg
次の目標は、「ツール・ド・おきなわ」 だね!
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO400 )



コチラも出場前にイロイロ不安があったけど、
e0079696_1022481.jpg
無事走り切った由花里大先生です。
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO400 )



「アームストロング」 の 「ツール・ド・フランス」 7勝に並びました。 …あ、数だけね。
e0079696_1023490.jpg
副賞はブリでした。
PENTAX K10D + SMC PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL ( ISO400 )



おまけのワタシです。 腕の日焼けが痕がヒドイです。
e0079696_1028158.jpg
となりに座った知り合いから、「焼けとんねぇ~~~!」 って言われました。
OLYMPUS μ1030SW ( fusaya撮影 )

つづく。 週明けに、おまけ!

↓「壱岐表彰!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-13 10:52 | Bicycle | Comments(4)
2008年 06月 12日

今年も壱岐に行ってきました! その5

いよいよ、レース当日!
e0079696_944367.jpg
レースのスタート順は出走申告順なので、朝から並びます。
OLYMPUS μ1030SW



スタート順レースは毎年エスカレートしています。
e0079696_945567.jpg
今年は前から9~10列目でした。 …でもこの順番が幸か不幸か、この後に影響するのだ。
OLYMPUS μ1030SW



今年も三浦恭資大先生参加します。 毎年ご苦労サンです!
e0079696_9453141.jpg
そして、この後レーススタート!
OLYMPUS μ1030SW



…ところが、スタート直後のトンネル内で大落車発生! 「パーン!ガシャガシャ!バキバキバキ!」
何十台もの自転車がジャバラを折り畳むようにグジャグジャと重なっていきます! ワタシの目の前にも迫ってきました!!!
スタート順が10列目で助かりました。 スタート位置が一番左側だったので、自転車を持ち上げて歩道に避難して再スタート。
このまま追いかければラッキーにも先頭に抜けれるけれども、あまりにもヒドイ落車で、倒れている選手を見てしまったので後ろ髪引かれ、
更に後方にいるであろう由花里大先生も落車に巻き込まれてないか気になる。
ワタシは行くかどうか悩んだ末、トンネル出口で由花里大先生の無事を確認するために止まって待ちました。
…そして、「ダイジョーブよ~~~!」 と元気な声が聞こえたので、少し安心してやっとこさ再々スタート。



でも、レースに復帰したものの、コリャダメです。 ぜ~~~んぜんヤル気がありません。 こんなことは初めてです。
自分の落車やトラブルなんかで止まっての再スタートならイイんだけど、自らの意思で止まって待ってしまったので、
「走る」 という気持ちがプッツリと切れてしまったようです。 それでも走らないとショーガナイので、サイクリングペースで進みます。
e0079696_9474391.jpg
なんとなく走っていたら、最初の坂を登り切るあたりで 「ハーイ!来たよ~~~!」 と後方から由花里大先生が追い付いて来た。
ココでやっと我に返って気持ちを切り替えて、更に下りに入ったところで少しヤル気のスイッチを入れ直しました。
その後、徐々にレースモードに何とか気持ちを入れ替えていき、マトモに走り出したら以外と調子がイイ。
マトモに走り出してしまえば、スタート直後の出来事は何だったんだろうって感じで、後半はフツーに走ってました。
OLYMPUS μ1030SW



由花里大先生ゴール!
e0079696_9475661.jpg
今年も無事50km女子1番でゴールしました。
OLYMPUS μ1030SW



ゴールしてみると、先にゴールしている一人がな~~~んと、優勝していました!!!
e0079696_948946.jpg
今年のパープルモンキーは壱岐50km、男女共に優勝してしまいました!!!!!
OLYMPUS μ1030SW ( fusaya撮影 )

つづく。 次は、表彰!

↓「壱岐ロードレース!」と思ったら、クリック!


by purple-monkey | 2008-06-12 10:15 | Bicycle | Comments(2)